お知らせ

【レース当日の必携品のご案内】2019.10.16

いよいよ大会が今週末に迫りました‼

天気も晴天の予報で絶好のトレラン日和ですね。

さて、皆様レースの準備はいかがでしょうか?

当大会では、以下を必携装備品とし、携行又は装着したうえで、スタート、フィニッシュすることをルールとして設定しております。
大会側では十分な安全管理体制を整えておりますが、万が一事故が起きた場合、大会だけでなく開催地域全体に影響が及ぶこと、また大会時だけでなく、普段から山に入る際の安全についての意識を持っていただくことを目的に設定しております。
所持せず出走した場合、失格などペナルティーがありますので、内容をよくご確認してご参加ください。

※なお、親子ペア・キッズの部については、装備は不要です。

① 必携装備と個人で必要な装備を収納できる両肩で担ぐザック・バックパック
② エマージェンシーシート(130cm以上×200cm以上)
③ ホイッスル
④ 水分(500ml以上)
⑤ 行動食
⑥ フード付きレインジャケット(ゴアテックス等、完全防水及び透湿機能を持ち、かつ縫い目をシームテープで防水加工してあるもの)
⑦ コースマップ(大会公式サイトからダウンロードしてください)
⑧ ファーストエイドキット(絆創膏、テーピングなど)
⑨ 携帯コップ(100cc以上)
⑩ 受付時に配布したナンバーカード
⑪ エントリーの際に番号を届け出た携帯電話
⑫ 本人の健康保険証(コピー不可)

※携行推奨品
①トレイルランニングシューズ ②手袋 ③熊鈴 ④帽子 ⑤サングラス ⑥長袖シャツ・アウター ⑦時計(GPS機能付き腕時計) ⑧ライト

装備については詳しくはこちらの記事もご参照ください。

【コラム】トレイルランレースに出るときの『必携装備』について
https://distance.style/column/Y61P5

当日、大会会場ではトレイルランギアを購入できるショップ『TRAIL GEAR MARKET』もオープン予定です。お忘れの方はそちらでも一部購入が可能です。

その他、大会についての情報は公式サイトにてご確認ください。
https://akiyoshidai-trail.com/

しっかりと準備を整えて、大会を安全に楽しんでください!

TOP